ぎんちゃんのTOPページ
ヴィクトリアマイル(2014/5/18)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金
×

ストレイトガール
55
岩 田
牝5歳

×

クロフネサプライズ
55
柴 山
牝4歳


デニムアンドルビー
55
浜 中
牝4歳


×
メイショウマンボ
55
武 幸
牝4歳



プリンセスメモリー
55
北村宏
牝7歳

ラキシス
55
川 田
牝4歳



レイカーラ
55
石 橋
牝5歳

スマートレイアー
55
武 豊
牝4歳

×
ホエールキャプチャ
55
蛯 名
牝6歳

10


キャトルフィーユ
55
ウィリア
牝5歳

11


エバーブロッサム
55
田中勝
牝4歳

12


ゴールデンナンバー
55
三 浦
牝5歳

13


ケイアイエレガント
55
吉田豊
牝5歳

14

×
ヴィルシーナ
55
内田博
牝5歳

15
×

エクセラントカーヴ
55
戸 崎
牝5歳

16
×

ローブティサージュ
55
横山典
牝4歳

17
×

フーラブライド
55
酒 井
牝5歳

18
ウリウリ
55
福 永
牝4歳


このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
先週は1番人気が1着も、2着と3着が人気薄という結果になりました。今週はどうでしょうか。先週と同じ距離とコースで行われるG1ですが、このような結論を下してみました。◎ウリウリ、○ラキシス、▲スマートレイアー、△デニムアンドルビー、×メイショウマンボ、ホエールキャプチャ、ヴィルシーナとなりました。
◎ウリウリは、前走は休養明けでしたが、スマートレイアーのハナ差の2着でした。適距離ではない1400mという事を考えれば、好内容だったと思います。今度はベストの1600mになりますので、前走からのさらなる前進が見込めます。大外枠になりましたが、自在に立ち回れる脚質なので大きな不利にはならないはずです。
○ラキシスは、近走の2走は牡馬相手に好内容のレースが続いています。今回は初めての1600mになりますが、血統的には十分に力が発揮出来る距離です。上手く立ち回れば、チャンスがあると思います。
▲スマートレイアーは、前走は大きく出遅れながらも、強烈な追い込みが決まって勝ちました。休養明け後は連勝しているように、状態面は良いと思われます。あとは、愛知杯のような分からない負け方をしない事を祈るのみです。
△デニムアンドルビーは、前走のドバイ遠征では、慣れない逃げの作戦で大失敗しました。今回は得意の東京コースに戻る事から、大きな変わり身が期待出来ます。昨年のジャパンカップ2着の実績は、このメンバーなら上位の実績に値します。
×メイショウマンボは、前走は休養明けと言えども7着に惨敗しました。休養前からの馬体減や牡馬相手にフケの症状が出て集中出来なかったと言われています。しかし、ここはG1レース3勝馬、前走の結果だけで評価するは禁物だと思います。
×ホエールキャプチャは、1600mで連を外していないパーフェクトの成績を評価します。今回は、前走からレース間隔が開いた事がどのように出るのか分かりませんが、私は押さえの評価とします。
×ヴィルシーナは、昨年のこのレースの覇者です。昨年秋からはピリッとしていない成績が続いていますが、逃げ馬を前にして自分の競馬が出来れば、見せ場を作ってくれるのではないかと思います。
馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえ、3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入します。あと、馬単を◎⇔○を少し押さえておきます。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ