ぎんちゃんのTOPページ
NHKマイルカップ(2014/5/11)



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


キングズオブザサン
57
蛯 名
牡3歳



タガノブルグ
57
三 浦
牡3歳



ダンツキャンサー
57
藤 田
牡3歳


×
ロサギガンティア
57
柴田善
牡3歳


ショウナンアチーヴ
57
戸 崎
牡3歳



ベルルミエール
57
川 島
牡3歳


ホウライアキコ
55
和 田
牝3歳

×
サトノルパン
57
武 豊
牡3歳

×

アトム
57
川 田
牡3歳

10
ミッキーアイル
57
浜 中
牡3歳

11


カラダレジェンド
57
江田照
牡3歳

12

ショウナンワダチ
57
北村宏
牡3歳

13


アルマエルナト
57
吉田豊
牡3歳

14
×
ウインフェニックス
55
石 橋
牝3歳

15
×

アドマイヤビジン
55
四 位
牝3歳

16
×
エイシンブルズアイ
57
福 永
牡3歳

17


マイネルディアベル
57
ウィリア
牡3歳

18


ピークトラム
57
横山典
牡3歳


このページのTOPへ



予想
ぎんの予想


勝さんの予想
波乱な結果に終わっている事が多いこのレースですが、やはり予想は難解でした。先週の天皇賞・春で少し気を良くしているところなので、ここで弾みをつけたいと思います。さて、印ですが、◎ショウナンワダチ、○ショウナンアチーヴ、▲ミッキーアイル、△ウインフェニックス、×サトノルパン、ロサギガンティア、エイシンブルズアイとなりました。
◎ショウナンワダチは、東京芝1600mを2戦2勝しているように、この距離とコースがベストの舞台です。前走はショウナンアチーヴにハナ差負けましたが、内容はほぼ勝ちに等しいです。人気馬を見ながらレースが出来る気軽さを武器に、ここは差し切りまで考えたいと思います。
○ショウナンアチーヴは、前走は大外からの豪快な差し切りで強い内容を見せました。昨年の朝日杯FSでも2着の実績があるように、ここでは実績は上位です。東京コースは勝っている実績があり、コース替わりは問題ないので、前走同様の好走が期待出来ます。
▲ミッキーアイルは、5戦4勝2着1回の好成績を収めています。逃げる事で活路を見出しての4連勝中ですので、ここもマイペースで逃げれるようであれば、あっさり逃げ切ってもおかしくありません。あと、展開と東京の長い直線をどう克服出来るかがポイントになります。
△ウインフェニックスは、デビュー以来掲示板を外した事がない堅実な成績が評価出来ます。いちょうSでは、後の皐月賞馬イスラボニータの2着の実績があり、一線級相手でも好勝負しています。大崩れしない東京コースならチャンスがあると思います。
×サトノルパンは、左回りコースでは安定した成績を収めているのが好感が持てます。スタートで後手を踏んでいる事が多いので、スタートがカギになります。
×ロサギガンティアは、前走の皐月賞では案外な成績に終わりましたが、少なくとも、距離短縮とコース替わりはプラスになると思います。前走からの大きな変わり身が期待出来ます。
×エイシンブルズアイは、前々走はミッキーアイルに完敗だった内容は少しいただけませんが、1600mで2勝している実績は見直しても良いと思います。連対圏内まで考えたいと思います。
馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえます。さらに3連複を◎1頭軸で○▲△×を購入します。
あと、予想以上に人気がない組み合わせ◎⇔△の馬単を少し押さえておきます。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ