ぎんちゃんのTOPページ
ヴィクトリアマイル(2010/5/16)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金


ベストロケーション
55
木 幡
牝5歳
3200
×

ヒカルアマランサス
55
内田博
牝4歳
3400
×
×
ラドラーダ
55
安藤勝
牝4歳
2400
×

ウェディングフジコ
55
吉田隼
牝6歳
4580


アルコセニョーラ
55
武士沢
牝6歳
5750


シセイカグヤ
55
丸 田
牝4歳
2400


ミクロコスモス
55
福 永
牝4歳
2400


ヤマニンエマイユ
55
吉田豊
牝7歳
3950

×
ブロードストリート
55
藤 田
牝4歳
6250
10


ニシノブルームーン
55
北村宏
牝6歳
5150
11
ブエナビスタ
55
横山典
牝4歳
27420
12
×
ブラボーデイジー
55
北村友
牝5歳
5925
13


ワンカラット
55
藤岡佑
牝4歳
4400
14


コロンバスサークル
55
蛯 名
牝4歳
2400
15
×
アイアムカミノマゴ
55
秋 山
牝4歳
5750
16


ムードインディゴ
55
上 村
牝5歳
4050
17
レッドディザイア
55
四 位
牝4歳
11430
18
プロヴィナージュ
55
佐藤哲
牝5歳
3280

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 先週のNHKマイルCは馬連は外すもワイドと3連複的中でプラスとなり、少しは調子が上向きかなと思ってます。今週は2強は間違いないので、あとは状態と距離適正をどう考えるかだと思います。そして結論は◎ブエナビスタ、プロヴィナージュ、▲レッドディザイア、△アイアムカミノマゴ、×ラドラーダ、ヒカルアマランサス、ウェディングフジコ、ブラボーデイジーとしました。
 ◎ブエナビスタは、実力は何も言うことありません。状態は完全ではないでしょうけど、ここは実力が抜きに出てるでしょう。人気でも素直に◎です。
 ○プロヴィナージュは、秋華賞3着はフロックだったと思うけど最近になって実力もつけていると思います。東京での実績がないけど、マイルはベストだし今なら通用する可能性もあると思います。
 ▲レッドディザイアもブエナビスタ同様に何も言うことはありません。馬券的に対抗とすると面白くないのと、距離はもう少しあった方がいいのと状態が気になって評価を落としましたが、素直に考えるとやっぱり2強だと思います。
 △アイアムカミノマゴは正直驚きの前走でした。千四に良績があって距離が伸びるのはどうかですが、馬券に絡む可能性は十分にあると思ってます。
 ×ラドラーダは前走人気を裏切ってしまったけど、東京コースになるのはプラスだと思います。内枠も利することができれば、今の東京なら更にプラスに働くでしょう。
 あと内枠の馬から×ヒカルアマランサスとウェディングフジコと押さえたいと思います。
 ×ブラボーデイジーは昨年の2着馬ですし先行すれば馬券に絡む可能性があるかもしれないので押さえておきます。
 馬券は◎○と◎▲から3連複を中心に馬連も含め馬券を考えたいと思います。

勝さんの予想
 今週もレースの検討をする時間が思うように取れませんでした。。。でも、この予想を書く時間はなんとか割く事が出来ました。という事で私の印はこのような結果になりました。 ◎レッドディザイア、○ブエナビスタ、▲プロヴィナージュ、△ブラボーデイジー、×ラドラーダ、アイアムカミノマゴ、ブロードストリートとなりました。
 ◎レッドディザイアは、前走の海外遠征では初めての惨敗を喫しましたが、国内のG1レースでは安定した成績を収めています。自在性があるので、どこからでもレースが出来て、かつ、勝負根性がある馬ですので、余程の事がない限りは惨敗しないと思います。ここでは連軸として◎とします。
 ○ブエナビスタは、前走の海外遠征では直線で追い込むの2着でした。昨年の有馬記念や今年の京都記念では意識して先行気味にレースを進めましたが、私的には後方で瞬発力を生かすレースをした方が良いと思います。今回はどのようなレースをするのか分かりませんが、このメンバーでは取りこぼせないところでしょう。
 ▲プロヴィナージュは、前走の2着は大きな収穫があったと言えます。元々、1800mから2000mで実績を残した馬なので、1400mで好走した内容は評価出来ます。前走は差す競馬をしましたが、先行して粘るのがこの馬本来のレースだと思います。これといった先行馬がいないので、気分良く先行出来るのであれば、ここで大仕事をしてもおかしくありません。前残りに注意です。
 △ブラボーデイジーは、昨年のこのレースの2着馬ですが、今年も良い状態でこのレースに挑んできました。こちらもプロヴィナージュ同様、気分良く先行出来るのであれば、昨年の再現の可能性は十分にあると思います。
 ×ラドラーダは、前走は断然の1番人気で惨敗いたしましたが、それまで堅実な内容を収めていた実績は見直す必要があると思います。東京1600m、2戦2勝の実績は評価すべきでしょう。
 ×アイアムカミノマゴは、前走は鮮やかな勝利でした。休養を挟んだことで馬が大きく成長したのではないかと思います。距離は1ハロン長い感じもしますが、デキの良さを生かせば馬券圏内まで考えておきたいと思います。
 ×ブロードストリートは、休養明け2走を叩いた事で調子が上がっているのは確かです。ブエナビスタとレッドディザイアとはすでに勝負付けが済んでいる感じもしますが、展開次第ではチャンスはあると思います。
 馬券は、まずは馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を少しおさえておきます。さらに3連単をフォーメーションで◎○−◎○▲△−◎○▲△×で購入いたします。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ