ぎんちゃんのTOPページ
宝塚記念(2009/6/28)


枠順  予想  結果  今週の収支報告



枠順確定




馬名
斤量
騎手
性齢
本賞金

マイネルキッツ
58
松 岡
牡6歳
12000
×
インティライミ
58
佐藤哲
牡7歳
9350


スマートギア
58
武 豊
牡4歳
1200

アドマイヤフジ
56
川 田
牡7歳
8225


ヒラボクロイヤル
58
鮫 島
牡5歳
2225


エリモエクスパイア
58
小牧太
牡6歳
2425
×
アルナスライン
58
蛯 名
牡5歳
9075
×
×
サクラメガワンダー
58
福 永
牡6歳
9975
×
ドリームジャーニー
58
池 添
牡5歳
12150
10

×
スクリーンヒーロー
58
横山典
牡5歳
16850
11
ディープスカイ
58
四 位
牡4歳
12750
12


モンテクリスエス
58
安藤勝
牡4歳
1775
13


コスモバルク
58
津 村
牡8歳
14315
14

カンパニー
58
岩 田
牡8歳
17625

このページのTOPへ



予想
ぎんの予想
 今年前半は全体的に過去最悪の状態でちょっと自信をなくないつつあります・・・。ただここで一矢報いて秋につなげたいと思っているので、何としてでも的中させたいとは思ってます。予想は◎ディープスカイ、○ドリームジャーニー、▲カンパニー、△アドマイヤフジ、×インティライミ、アルナスライン、サクラメガワンダーです。
 ◎ディープスカイはウオッカが回避ということで一本かぶりになったのも仕方ないし、やっぱりこのメンバーなら負けられないと思います。ただ取りこぼしも考えらるので、連軸として考えたいです。
 ○ドリームジャーニーは得意の阪神コース。距離も悪くないし、素直に上位にしました。ただ唯一の心配は58キロでそうなのかです。
 ▲カンパニーは、叩いていいいタイプではないし乗り替わりに距離もどうかとは思いますが、今までレベルの高いレースで走ってきている馬ですし、何か紛れがあって一発があるならこの馬かと思います。ここは狙ってみたいです。
 △アドマイヤフジもカンパニー同様に一発を秘めた馬やと思います。川田騎手も一発感アリアリの騎手ですし、密かに期待します。
 ×インティライミは、昨年道悪とはいえ3着。スムーズな競馬をすれば今年も3着ならあり得る思います。
 ×アルナスライン、サクラメガワンダーは正直買おうか迷った2頭ですが、やはりこのメンバー中では上位馬やと思いますし、3着候補として押さえます。
 馬券は馬連上位3頭BOXで◎−○を厚めに、あとは◎○−△、◎○−×インティライミ、3連複◎○流しと余裕があれば◎○から3連単を買うつもりです。

勝さんの予想
 早いもので2009年の春競馬のフィナーレがやってきました。今年のG1戦線は惨敗続きなので、ここでいい形で終わって秋競馬につなげたいと思います。さて、私の印ですが、◎ディープスカイ、○アルナスライン、▲インティライミ、△マイネルキッツ、×スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、サクラメガワンダーとなりました。
 ◎ディープスカイは、前走は完敗の2着でしたが、勝ちに行っての2着だったので、「負けて強し」の内容だったと思います。その前走、ディープスカイに快勝したウォッカが出走回避した事で、ここは主役に躍り出た感じになりましたが、この大崩れしていない成績からは逆らう事は出来ません。ここを勝って、いい形で秋に弾みをつけたいところです。
 ○アルナスラインは、前走の天皇賞では悔しい2着でした。大型馬にとってこの暖かい時期は体が絞りやすくなり、さらに動きが良くなるため好材料です。昨年はこのレースで惨敗しましたが、その時よりも体調が良いので、昨年のような事にはならないはずです。ここは初めてのG1制覇のチャンスがやってきました。
 ▲インティライミは、前走で久々を叩いて動きがグンと良くなりました。昨年は僅差の3着で底力のあるところを示してくれました。今年も内枠を引いた事、逃げ馬不在である事、前が残りやすい馬場状態である事で、好走出来る条件が整っております。ディープスカイなどの人気馬の仕掛けが遅れてしまうようであれば、おもしろい存在になると思います。馬場が悪くなれば狙い度がさらにアップします。
 △マイネルキッツは、成績が示すようにどんなレースでも大崩れしない相手なりに走れる強みを持っていますので、前走のように上手く立ち回る事が出来れば、ここでも大仕事をやってのけてもおかしくないと思います。この最内枠が不気味さを漂わせます。
 ×スクリーンヒーローは、前走の惨敗はあまりにも不甲斐ないですが、やはりジャパンカップで強豪を抑えて勝った実績は見直すべきだと思います。良馬場であれば力が発揮出来ると思います。
 ×ドリームジャーニーは、大阪杯でディープスカイに勝ったレースは評価出来ます。前走からの距離短縮もプラスに働きます。あとは、追い込みが決まりにくい今の馬場状態がネックでしょう。
 ×サクラメガワンダーは、昨年末から好調をキープしています。G1レースになるとどうしても少し力が足らないイメージがありますが、今のデキの良さを生かす事が出来れば、連対があってもおかしくないでしょう。
 馬券は、馬連で◎○▲△のBOXと◎から×を押さえ、さらに3連単で◎を1着固定にして購入する予定です。今回も組み合わせ次第では、馬券が的中してもマイナス収支になる可能性が十分にあります。

このページのTOPへ


前のページへ  ぎんちゃんのTOPページ